40歳のつれづれ日記~ダイエット編~

日常のおこったことをつづります。備忘録も兼ねて。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり……

今月はダイエットへのモチベーションが上がらなかった1ヶ月となってしまいました……。 1人でやる限界を感じています。 みんチャレ使ってますが、合ってないのかな? ただ、良かったことは 日中の水分摂取をお茶から炭酸水に変えたこと。 お通じスムーズにな…

間食

今日は頭を使うのがわかっていたので 事前に間食を持参。 最近はナッツ一択だったけど、 頭使う ↓ 異常に疲れる ↓ その後、暴食 がルーティン化してたので あえてのグミ! を選択。 この作戦、なかなか私には合ってました。 適度に集中力も保たれ、暴食せず…

断捨離

今日はなんだか断捨離の気分になった、 その理由は気まぐれで出品した本が 秒で売れたから笑😂😂😂 やっぱり結果が出るとやる気も出ます。 改めて 行動あるのみ! と やる気はあとからついてくる 実感した一日でした。 ダイエットもこうやって頑張れればいいんだけ…

歩きスマホ

よくないとわかっているけど歩きスマホが習慣になっている私。 最近歩きスマホ減ったなーなんて思い、 理由を考えてみたらsweatcoin始めてからだ!と。 Twitterで見かけて歩くだけで稼げるというやつ笑(まだまだ勉強中でよく理解してないんだけど) やはり痩…

天敵……

ダイエットの天敵…… それは生理。 今月も負けたよ。 私は食欲の爆発と痛みによるやる気低下と眠気。 トリプルパンチ!!! 食べ過ぎなければ乗り切れるのはわかってるんだけど 9月は完敗でした。 がしかし、生理のあとには 痩せ期到来! と信じて 明日から頑…

50kg台突入!

今年何度目かの50kg台突入しました!笑 1ヶ月1キロ減くらいでいいと思っているのですが、 やっぱり50kg台は気分が良い‼️ ダイエット開始当初は62kgを前後してたけど 今は60.5kgをウロウロ。 緩やかですが、下がってきてる✌️ 「ダイエット成功の秘訣は途中で…

〈歯列矯正〉

歯列矯正を決意してからはや3ヶ月。 今日から本格的に始まる~。開始前に虫歯の処置終わっててよかった。あとは2,3ヶ月おきに歯のお掃除はした方がいいらしい。 ワイヤーかマウスピースか悩んだけど、歯磨きのしやすさ、食生活(コーヒー党)など考えて マウス…

さっそく……

体調不良により、ダイエットプログラムお休み……。 以前なら無理していたけど、最近はすぐに休むようになったなあ。 明日には良くなってるといいなー。

9月突入。

1ヶ月1キロ減目標ダイエットしているのですが、 体重変わらず😭 9月は ・日中の水分摂取は炭酸水or水メイン(1ℓ以上) ・なるねぇの脚やせマッサージ(ふくらはぎ、太もも) ・朝はスムージーメイン ・たんぱく質摂ること意識 継続は力なり💪 また1ヶ月頑張ります😄