40歳のつれづれ日記~ダイエット編~

日常のおこったことをつづります。備忘録も兼ねて。

本日健康診断。

40歳になって初めての健康診断。 パート先から健康診断が必要だとのこと。 ざんねんながら費用は自分持ち。 これを機にがん検診も視野に入れておこう。来年の目標だな! 身長:162cm 体重:61kg 腹囲:80cm …すっかりこの体型で固定になっています。 寒くなって…

納豆ダイエット継続!

だいたい2週間事に色んなダイエット試してみようかなと思っていたけど 朝食考えなくていいし、コスパもいいので 納豆ダイエット継続することにした! プラスで今日から 「りんご酢ダイエット」プラスしてみます。 詳しくは後ほど~。

納豆ダイエット12日目

今朝は 納豆+オリーブオイル 味噌汁 ホットケーキ 1日休みだったので食べ過ぎてしまいました。 朝食納豆生活慣れてきたし、朝何食べようと悩まないので、ストレスないから12月いっぱいは続けよう そろそろ納豆ダイエットで2週間経つので追加のダイエット考…

納豆ダイエット9日目

2日目朝早かったので朝食で納豆食べず…。 そのふ夕食で野菜多めに食べました。 周りに体調不良が続出でイレギュラーが多い…。 ちょっと生活リズム乱されがちなので マイペースで自分軸を持って生きていこう!

納豆ダイエット7日目

体重、体脂肪ともに増減なし。 朝食は 納豆+ネギ+オートミール バナナ 体調の変化もまだなーい。 食欲爆発も収まらず。 冷えとむくみもちょっとだけあり。 今日は昨日よりは水分摂取できたけど まだまだ足りてないから 明日は1ℓ以上摂るようにがんばろ💪

納豆ダイエット6日目

今朝はお休みのため朝食の時間しっかり取れた。 納豆+チーズ オートミール 謎の食欲爆発(・ ∀ ・)でケンタッキー行ってしもうた😭 あとは生理もきた。食欲の秋原因はこれかーと納得したけど、いつもより5日も早いんだよな (◉☗◉💧) 相変わらずの生理痛で筋トレは…

納豆ダイエット5日目

今日は寝坊したので 軽めの朝食。 納豆+オリーブオイル 味噌汁 のみ。 体重、体脂肪は変化なし。 明日こそは体型の写真撮ろう! 基本的に毎朝出てるんだけど 最近はスッキリ✧みたいな日がないんだよなー。 食物繊維足りてないのか? それとも水分足りてない…

納豆ダイエット4日目

体重測定忘れた( ̄▽ ̄;) 久々の完全な休みで引きこもり。 今日は 納豆+ネギ 味噌汁+オートミール 1日家にいると水分摂取しないんだよなあ…。 出かけてたり働いてたりする方がちゃんと水分摂るんだよねー。 明日はパートなので水分摂取は出来るハズ。

納豆ダイエット3日目

今朝は時間がなかったので 納豆と味噌汁のみ。 ちょい足しはなし。 体重、体脂肪ともに変化はかんじられず。 明日はきっちり測定してみよう 朝にトレーニングひとつ始めてみました 【肩甲骨はがし】どんな運動より痩せる!全身ダイエットで-25kg!! - YouTu…

納豆ダイエット2日目

朝食に 納豆 オリーブオイル小さじ1 温野菜(きゃべつ、さつまいも) 昼食と夕食は普通に摂った。 まだ2日目なので体調、体重ともに変化なし。 明日からは簡単な筋トレも足してみよう!

2週間集中ダイエットその1~納豆~

最初の集中ダイエットは、 納豆1パック食べる 何処のタイミングでもいいかなと思ってるが 朝が1番楽かなと。 初日の今日はシンプルに 納豆にお醤油のみ。 今朝は時間がなかったので 他には食べませんでした。 色々ちょい足しできそうなので 探してみよう!

12月突入。

なんだかんだでサボってしまっていたブログ。 40歳になったし、改めて書いていこうとおもう。 2本立てで。 歯の矯正 ダイエット 2022年の11月からマウスピース矯正始めてたので記録も兼ねて、思い出しつつ、進行形で残していきたい。 ダイエットは色々手を出…

10月突入!

2022年もあと3ヶ月。 3ヶ月集中してダイエットします! 水分摂取1.5ℓ以上 腹八分目意識する 間食してもOK 空腹時は買い物行かない! 基本は食べ過ぎと腸内環境の悪さだと思うので、 そこから対応していきます!

9月も終わり……

今月はダイエットへのモチベーションが上がらなかった1ヶ月となってしまいました……。 1人でやる限界を感じています。 みんチャレ使ってますが、合ってないのかな? ただ、良かったことは 日中の水分摂取をお茶から炭酸水に変えたこと。 お通じスムーズにな…

間食

今日は頭を使うのがわかっていたので 事前に間食を持参。 最近はナッツ一択だったけど、 頭使う ↓ 異常に疲れる ↓ その後、暴食 がルーティン化してたので あえてのグミ! を選択。 この作戦、なかなか私には合ってました。 適度に集中力も保たれ、暴食せず…

断捨離

今日はなんだか断捨離の気分になった、 その理由は気まぐれで出品した本が 秒で売れたから笑😂😂😂 やっぱり結果が出るとやる気も出ます。 改めて 行動あるのみ! と やる気はあとからついてくる 実感した一日でした。 ダイエットもこうやって頑張れればいいんだけ…

歩きスマホ

よくないとわかっているけど歩きスマホが習慣になっている私。 最近歩きスマホ減ったなーなんて思い、 理由を考えてみたらsweatcoin始めてからだ!と。 Twitterで見かけて歩くだけで稼げるというやつ笑(まだまだ勉強中でよく理解してないんだけど) やはり痩…

天敵……

ダイエットの天敵…… それは生理。 今月も負けたよ。 私は食欲の爆発と痛みによるやる気低下と眠気。 トリプルパンチ!!! 食べ過ぎなければ乗り切れるのはわかってるんだけど 9月は完敗でした。 がしかし、生理のあとには 痩せ期到来! と信じて 明日から頑…

50kg台突入!

今年何度目かの50kg台突入しました!笑 1ヶ月1キロ減くらいでいいと思っているのですが、 やっぱり50kg台は気分が良い‼️ ダイエット開始当初は62kgを前後してたけど 今は60.5kgをウロウロ。 緩やかですが、下がってきてる✌️ 「ダイエット成功の秘訣は途中で…

〈歯列矯正〉

歯列矯正を決意してからはや3ヶ月。 今日から本格的に始まる~。開始前に虫歯の処置終わっててよかった。あとは2,3ヶ月おきに歯のお掃除はした方がいいらしい。 ワイヤーかマウスピースか悩んだけど、歯磨きのしやすさ、食生活(コーヒー党)など考えて マウス…

さっそく……

体調不良により、ダイエットプログラムお休み……。 以前なら無理していたけど、最近はすぐに休むようになったなあ。 明日には良くなってるといいなー。

9月突入。

1ヶ月1キロ減目標ダイエットしているのですが、 体重変わらず😭 9月は ・日中の水分摂取は炭酸水or水メイン(1ℓ以上) ・なるねぇの脚やせマッサージ(ふくらはぎ、太もも) ・朝はスムージーメイン ・たんぱく質摂ること意識 継続は力なり💪 また1ヶ月頑張ります😄

焼肉食べ放題

8/29 焼肉の日に 焼肉食べ放題行ってきました。 食事制限とかはしてないけど さすがに食べすぎた……。 今日からリセット期間です。

天赦日~

ダイエット日記として書いていきたいと思っていたけど続かなかった。 ちょうど今日天赦日で何かを始めるには最高の日!ってことで記録残していこう!

8月ダイエット開始

ダイエット開始! スタート時 2022.8.1 体重:60.9kg 体脂肪:33.9% 目標:1ヶ月1kg減ペース 水着の着れる身体になる! 食事で改善(腸活)! コツコツやりましょう💪